白人と黄色人種の見え方の違いについて。どっちに色を合わせるか、映像撮影が難しい!

今現在白人のアメリカ人のファットクマと一緒に YouTube を作っていますが、それでよく問題になるのが二人の肌の色の違いです。

 

www.youtube.com

 

僕の肌が綺麗に見えるように設定すると、ファットクマの肌の色が飛びすぎたり、ファットクマの肌に設定すると僕が暗すぎたり...

 

 

また、肌の色が黄色いとか白いとか以前に彫りの深さの違いもあり、撮影前にいつも手こずります。

 

さらに僕の家では電球色のLED電球ばかり揃えていて、食べ物やスナップ写真などは暖色で綺麗に写るのですが、映像で情報を提供する YouTube の動画となると、なかなかに眠たい、ぼわっとした色温度になるのも悩みでした。

 

そのどちらも解消するために、ヨドバシカメラで売っているヨドバシオリジナルというブランドのLED電球で、昼白色というものを買ってみました。

これは外の太陽の光と同じような色温度で設定されているみたいで、しかも1600ルーメンと相当明るいライトで二つで3000円ほどでした。

1500lm を超え出すと、一つの電球だけで4000円を超える額で量販店などで見かけるので、かなり破格なのではないでしょうか。

 

届き次第レビューしてみます! 

 

 

 とか思って最後にamazonアフィリエイトでも貼って閉めようかと思って適当に検索したら、アイリスオーヤマから1600lm 昼白色 2個セットで1900円弱で売っていました。

 

くそう...流石アイリスオーヤマ...

 

まあ、次回、ヨドバシオリジナルの電球レビューってことで...

 

電球色で撮影をするとなんとなく Noisy な感じで写ってしまうのでそれも解消されるといいなあ...