30歳、そろそろスキンケアが必要な気がしてきた。LDKを読んで勉強しよう!

元々肌は強く、またあまり荒れもしないので、友人などから「肌すごい綺麗だね」とよく言われます。そしてさらに何を使ってるのか聞かれるのですが、全く何もせず、もうシャワーを顔面にぶっかけて終わりです。あまりゴシゴシするのは良くないそうですが、バスタオルで思いっきりゴシゴシもします。

f:id:GinTeamkuma:20201216233507j:plain

 

まあ一つあげるとしたら僕は甘いもの、特にお菓子、洋菓子などは1ヶ月に一回か二回食べる程なので、クリーム系の油分や過剰に入った糖分などはあまり摂取していないと思います。それがいいのかもしれません。

ともかくそんな感じでこれまで肌の調子は基本的に良かったのですが、髪の毛を明るくして若い印象になったので髭もついでに剃ってみたら、髭剃り負けというのか、電動のシェーバーを使っていますがポツポツと赤い点が出来ました。

乾燥が原因なのか?夏になったらマシになるのか?まあ僕の剃り方が悪いのかもしれませんし、はたまた髭剃りが不潔なのかもしれません。シェーバーは買ったばかりなのでそれはないと思いますが、今年30歳にもなりましたし YouTube にも常に動画で顔出ししている状態なので、あまり汚く映るのも良くないと思い、スキンケアを考え始めました。

しかし、上記の通り今までスキンケアのことなんてほとんど考えたことがなかったので何を買えばいいのやら。さらに昔ホテルで調子に乗って使ってみた化粧水?乳液?が合わなすぎて次の日真っ赤に荒れたことがあるので、変なものは買いたくなくてちょっと困惑していますが、「LDK」という出版社内に専用のラボまで作りなんでもかんでも究極にレビューして乗せてくれている雑誌がkindle unlimitedに降ってきているので、それのスキンケア特集を探し、一番良さげなやつを買ってみたいと思います。