クリスマス配信に向けて美容を気にしだした私。カルテヒルドイドとOra2ディープクレンジングを用意しました。ドラッグストアってなんでこんな楽しいの?

12月24日の21時からのクリスマス配信を成功に導くため、七面鳥やらおもしろアイテムやら色々と買い回っておりますが、さっき、美容クリームと歯のホワイトニングも用意しました。

ひげそりをすると肌が荒れるし、指のささくれも酷いし、それらを少しでも抑えたいなと思って前々から色々見ていましたが、まあ厚労省のお墨付きの「ヘパリン類似物質」という有効成分が含まれている「カルテヒルドイド」ならまず間違いないだろうと購入してみました。

詳しくは友利新さんのyoutubeが詳しいので御覧ください

youtu.be

少し前に何気なくこの動画を見ており、気になっていたヒルドイド。

肌ケア唯一の医薬品ですからね、そりゃ効き目は100%ある訳です。

でもカルテヒルドイド買ったところで化粧水をつけて乳液つけて~って面倒だなと思っていたら、オールインワンのものが出ていました。

風呂上がりに髭そって、カルテヒルドイド・高保湿オールインワンで保湿と荒れ対策をしようと思っています。

あと最近ガジェットyoutuberも始めましたが、商品紹介してると手がよく映るので、自分のささくれが気になって仕方ありませんでしたが、これでマシになってくれたらいいなあと思います。

 

 

あとはOra2ディープクレンジングですね、コーヒーよく飲むし赤ワインもすごく好きなのでいい加減歯が黄色くなってきてしまっており、よくYoutubeでも爆笑している自分を見て「歯、黄色!」と、こちらも気になっていたので購入してみました。

 

 

週一回でいいらしいので、楽でとてもいいです。

普段はNONIOの知覚過敏ケアを使っていますが、こちらはフッ素が高濃度1450ppmと日本の歯磨き粉の1500ppm上限ギリギリまで入っているので、

フッ素で虫歯予防・知覚過敏ケア・Ora2でホワイトニング

という歯磨き内容になりますね。あとNONIOなので口臭ケアもか。

なんというか遺憾なくガジェット好き、スペック好き、そういうところが反映されまくったチョイスですね。

 

あー、ドラッグストア楽しい。

 

クリスマス配信、来てね!!

www.youtube.com