ハレの日とケの日

今日はクリスマスですが、昨日のクリスマスライブ用に、数日前から七面鳥やら配信ソフトの準備やらもうとにかくどたばたと動いていたので、それらが大きなトラブルもなく全部終わり、今はなんだか抜け殻の気分です。

f:id:GinTeamkuma:20201225183622j:plain

 

いつも1日2本くらいは動画を編集したり撮影したりしますが、今日は午前中の別の仕事を除き、クリスも僕も自然と撮影に関する話は一言もせず、2人ともベッドに根を張ってます。

 

こう毎日の様に動画を撮っていると、いつもハレの日みたいで楽しい。

とは言えそのうちケの日がやってくるんだろうとは思っていましたが、それがたまたま今日、12月25日でした。

こんな静かなクリスマスは初めてというくらい、家は静まり返っています。

とても平和で「凪」って感じです。

本来のクリスマスってこんななのかなあとか思ったり。

 

ですが死ぬほど寝て、スマホゲームして、お茶飲んで、猫を愛でて、と耽溺していると、19時前になった今、ちょっとずつまた撮影したい、編集したいという欲が復活してきています。

 

まあ、クリスも猫も熟睡しているので、この気持ちを溜めて、明日以降また爆発させたいと思います。

 

そうそう、毎日ブログアップを目標にしていましたが、昨日とうとう途絶えてしまいました。

理由は忙しすぎて。やる気とかそういったところで止まるのかなあと思っていましたが、ある意味ポジティブな理由でストップしたので、なんだか残念な気持ちより達成感の方が大きいです。

連続投稿日数は77日。次はそれを超えるよう頑張りたいです。