3年前のヒカキン密着24時をホームページにしました

お久しぶりです。

このところ、毎日youtube更新を目標に切磋琢磨しておりましたら、毎日更新はなんとか達成しておるのですが、ブログに一ミリも触れていないことに気が付きました。

するとどういうことが起きたかと言うと、日々の色が薄くなってきてしまいました。

買い出しに行ったり、撮影したり、編集したり、その全て楽しいことではありますが、やはりこの「文字に起こす」ということは短期的なおさらいになり、言う慣れば人生のセーブポイントになっていたんだなと思い知らされました。

さらに思い出せばRPGゲームでは、データ保存、セーブすることを「日記に書く」という行為に落とし込めることも少なくありませんね。

過去と現在を書くことによって落とし込める。咀嚼する。

言語という脳のタイムラグを極限まで削ぎ落としたアイテムを、あえて指先や声からアウトプットすることによって、先鋭化させることが出る...それこそが「書く」ということなんだなあとぼんやり考えました。

もう少し肩の力を抜いて、「セーブする」くらいの気持ちで更新していきたいなと思います。

だって読者数が150人もいるんですもの。

snsで数がインフレする時代、それが多いのか少ないのかすらわからないですが、僕にとってはデカすぎます。

 

そしてタイトルにもあるように、ヒカキンさんの3年前の動画をホームページにし、Google Chromeを開く度に死ぬほど働いているヒカキンを表示させて、自分を奮い立たせようと思います。

 

www.youtube.com

 

なんで3年前かと言うと、まあ、それくらいが現実的で、現在のヒカキンさんはあまりにも遠すぎるから(3年前でも十分遠いけど)、撮影1本、ゲーム実況3本、全部編集!とかやってらっしゃるくらいが、見ていて「頑張ろう!」と、燃えることがきるから..です!