ホットクックでマッシュポテトが簡単すぎた

「ホットクック マッシュポテト」などで検索するといろいろレシピが出てきますが、

だいたいの作り方が一旦炊いて後から牛乳や塩、その他調味料を足すと言う工程があるので少しめんどくさいなぁと思い、

最初からポテトをホットクックの中に入れ、牛乳や生クリーム、塩、ほんの少しの砂糖と胡椒を加えてホットクック(僕のモデルは99B)の1-6と言うメニューでスタートさせてみると、

とっっってもなめらかで何の問題もないおいしいマッシュポテトが出来上がりました!!

まぁこれで問題ないのですが、包丁やまな板を使うのもさらにめんどくさいので、相方のChrisに「マッシュポテト作るとき、皮て絶対向かないといけないの?」と聞いてみたら

「僕は皮付きのマッシュポテトも好きだよ」

と言う事だったので次は皮付きで、しかも切らずにホットクックにぶち込んでどんなふうに出来上がるか試してみたいと思います。

まな板も何も要らずホットクックの中にじゃがいも2、3個入れて牛乳入れ塩入れ胡椒を入れまぁ後は少し自分なりの好みの味付けにして、スイッチを押すだけでマッシュポテトが出来上がるとするならば...

 

これは革命的に楽だ!!