アイスクリームメーカーで牛乳と砂糖「のみ」でアイス作ってみた

相方のクリスが2月1日に誕生日で、何をあげようか悩みましたが、そう言えば年中アイスクリームを食べているなと思ったので、前々から僕自身欲しかった貝印アイスクリームメーカーを買って渡しました。

上記の通り僕自身もアイスクリームはよく食べるのですが、3口ぐらい食べてすぐ飽きるタイプなので、「爽」なんかも丸々一個食べるのに結構日にちがかかったりします。

とは言え少量のハーゲンダッツを買うのはコスパ的にもなんだかなと思っていたので、自分で作れるアイスクリームメーカーはちょうどいい感じです。

 

 

付属のレシピでは

・牛乳

・生クリーム

・砂糖

・バニラエッセンス

・卵黄

をざっくり入れて後はアイスクリームメーカーに混ぜるのを任せるのですが、あれこれ材料を揃えるの面倒だし、とりあえず

・牛乳

・砂糖

だけで作ってみましたが、これがめっっっっちゃくちゃ美味しいです。

まあ油分が少なく若干緩いですが、そんなこと気にならないくらい濃厚ミルクアイスという感じで、勝手な想像ですがシャレオツ農場で出てきそうなアイスクリーム味があります。

ソルティというクッキーをきまぐれに混ぜてみたらマッチしすぎで外で買えば1000円くらいの味がします。というかこれ絶対入れたいレベルです。

もちろん原材料が全部わかるという利点も大きいのですが、かける労力に対して味へのアドバンテージがかなり大きいです。

ぶちこんで20分待ったら好みの味のアイス3人前できてるんだもん。

皆さんも是非、何か甘いもの食べたくなったらアイスクリームメーカー、いかがでしょうか。