科学でアプローチ!Mebak3 マッサージガンのレビュー!十分な強さで心地よいです

f:id:GinTeamkuma:20211019130012j:plain

 

毎日動画編集と撮影をしていて肩がイきかけているなと思っていたところ、丁度よくレビューしてくださいと提供があったので、ぜひにと引き受けさせていただきました。

こちらの商品です↓

amzn.to

そして百聞は一見にしかず、音が出せる環境の方はこちらの動画をご覧ください↓

youtu.be

 

そうそう、

最近マッサージの効果が科学的に解明された話がナゾロジーさんで掲載されていました。

 

気持ちいいだけでも十分かなと思っていましたが、動かし過ぎたり動かさな過ぎたりした場合に損傷した部位の回復速度を早める効果があるみたいですね。

 

では、商品のポイントを一つずつ見ていきましょう。

まず梱包が綺麗ですね。

スマホの箱みたいに薄いプラスチックフィルムで覆われており、さらに箱もサラサラしていて十分の質感かと思います。

きちんとした日本語の取扱説明書も入っていますし、1年のメーカー保証もあります。Amazonでの購入なので何かあればAmazonを通すこともできますし、安心です。

さらに個人的に良いなと思ったのはバッテリーです。

ボタン一つで脱着可能で、消耗しても交換できます。

マッサージガンはそれなりに電力も使うでしょうし、1年2年と使えば最大容量が減っていくのは当然でしょう。新品と交換できるのは心強いです。

あと背面のタッチスクリーンですね。

丸いインターフェイスに大きく数字で充電残量が表示され、そこをタッチで振動のレベルが調整できます。

ちなみに圧力センサーも表示されており、自分がどれくらい身体に押し当てているかわかります。

疲れている時はふと圧力マックスで押し当てているかもしれませんね。笑

 

アタッチメントはお馴染みの丸いのものから大小様々な形のものが7種類ついていますが、その中でも特筆すべきは緩衝型のアタッチメントでしょうか。

要するにアタッチメントの先っぽに柔らかいシリコンがついていて、優しく揉み解してくれます。

動画にもありますが相方のクリスはこれがかなり気に入ったようです。

 

充電しながら使うこともできますし、到着してからずっと使っていますがマジで気持ちいいです。

自分でやってもいいですが、他人にしてもらうとさらにエグい気持ちよさです。

してあげている側もちょっと押し当てているだけなのでそうそう疲れないですし、これから大活躍しそうです!

 

ギン