Youtubeの登録者数が5000人を突破しました

f:id:GinTeamkuma:20211118144833p:plain

YouTube の登録者数が5000人を突破しました、皆様ありがとうございます。

 

先月の登録者数は4700人ぐらいで、一日に増える登録者数も5人とか、まあせいぜい数人だったのですが、

 

YouTube ショートを精力的に更新すると、一気にプラス200人とかそんな数で増えていき、途端に5000人を達成しました。

今では登録者数5100人になりました。

 

www.youtube.com

 

僕たちは二人組のユーチューバーで、アメリカ人のクリスと日本人の僕で食をテーマに動画を作っていますが、ショートに挑戦する際、

「少しためになるような動画を作った方がいいんじゃないか?その方が受けるんじゃないか?」という話になり、

「意外と知らない英語と食」みたいなことをテーマに「サクサクって英語でなんて言うの?」なんていうタイトルで30秒ほどの動画を作ると、それが受けて1万回視聴されるようなものも出てきました。

 

youtu.be

 

狙って作ったものが盛り上がるとめちゃくちゃ嬉しいですね。

 

YouTube ショートは今年始まったばかりで、 tiktok に負けないようにと YouTube もどんどん推している機能なので、その波にうまく乗れたのかなという感じです。

やはりスタートアップ、始まったばかりのものはとにかく自分たちの持ち味を出しつつ試してみる、というのがとても大事ですね。

いろんな方々が参入されていてレッドオーシャンだと言われている市場でも、無理に炎上しなくても、何か打開策があるもんだなぁという印象を持ちました。

これからも色々チャレンジしていきたいです、

応援して頂ける皆さんいつもありがとうございます、次は1万人まで突っ走っていきます!