インプットが鬼のように足りてない日々。

Windows11で音声入力がすごくよくなったと聞いたので、今音声入力で記述しています。

久しぶりのブログの更新です、最近は特に書くこともないというか、ユーチューブでアウトプット三昧でしたので、そろそろ頭の中のネタみたいなものが尽きてきている感じがします。

じつにおもしろい...

 

以前ですと動画編集中や、撮影中などから既にこの場面はこんなビージーエムを鳴らして、こんなエフェクトを使って...など、勝手に頭に出てくるような状態でしたが、最近はうんうんとうなりながら考えて編集しているような感じです。

おかげさまである程度忙しくさせてもらい、発信はよくするようになったのですが、自分の頭や発信の栄養となる音楽やアニメ、漫画、映画、ドラマ、本などメディアや芸術に触れる機会が極端に少なくなってしまったのが原因だと思います。

遊びも勉強のうちなんて言葉がありますが、それを痛感します。

もう少し丁寧に生きて、いろんなものを頭にインプットしようと思っています。

でも、久しぶりに何かをインプットしようとしても、その方法を忘れたというか、自分は一体何が見たいのか、本当に何かを見たいのか、そもそもインプットしたいのかなんだかよくわからない状態に陥っています。(笑)

まあとにかく全然見ていなかったnetflixamazonプライムビデオ、キンドルアンリミテッドの本もよく読むようにして、いろいろ取り入れていこうと思います。

そういえば一年ぐらい前はbs NHKの旅系の番組とか海外の番組がすごく好きでずっと見ていた様な気がします。

なんで見なくなったのかなーと思い返せば、多分コロナによって自分の好きだった番組が更新されなくなり、過去の映像ばかりが出てくるようになってあまり見なくなったのかなと思います。

思わぬ所でコロナの弊害(笑)

よく見ていた5ちゃんねるまとめブログなんかもiphoneから削除して簡単には見れないようにし、もうちょっと中身のある(中身のあると言ったら掲示板の人たちに失礼かな)(いつも楽しませてくれてありがとう)濃い内容のものを読んでいきたいと思います。

ひとまずキンドルアンリミテッドにてこの本を読んでみました。

amzn.to

 

なるほどと思えることも多く良かったです。

まあいきなりインプット術というか自己啓発系の本を読んでる時点で何か間違っているような気がしないでもないですが、でも、本当にそれぐらいどこから手をつけていいか分からない状態だったので、ひとまず著者の方がどういう風に情報収集しているかみたいなのを読んで、なるほどと思いそこから広げていくのもありかなと思っています。

こういう本にしては意外と「雑誌が良い」と書いてあったのでさっそくdマガジンを契約してみました。

dマガジンって日本の雑誌だけじゃなくて海外(多分アメリカ)の雑誌も取り扱っているので、見ているだけでかなり楽しいです。

僕の選んだ本の問題なのかもしれないですけれども、雑誌に挿入される現地の広告が薬系の話ばっかりでアメリカっぽいなあと思ったりします。

 

ではぎんでした。