kindle端末が必要なのか考えてみる

寝る前の読書が好きで、iPhoneiPad mini等でよく読んでいます。

ダークモードにして黒背景、白文字ベースにして読むと有機ELの無点灯な黒も相まって寝る前でもそこまで神経を刺激せずに読めますが、

白背景の画像の表なんかが出て来るとiPhoneのバックライトが全力で点灯するのでめちゃくちゃビクっとします。

寝る前のチルい時間にイラっとしてしまうので

バックライト付きのkindleがいいのかなあと考えております。

バックライトとは言え、kindleは液晶自体が発光するのではなく、隅に設置されたLEDが優しく発光するので、白い画面でも黒い画面でも光量自体は変わらず一定みたいです。

まあ、既に持っているデバイス電子書籍は読めるのに追加で投資するのはちょっと勿体無い気がしますが、読書で脳内をアプデし続けない方がよっぽど勿体無いような気もしますので

中古で安いkindleを買ってみて、どうなるか様子を見てみたいと思います。

 

*バックライトではなくフロントライトと言うんですね