モニターの上に乗せる台を買いました サンワサプライ ディスプレイボード MR-LCSH01BK レビュー

安くて美味しいサンワサプライから、モニターの上に引っ掛けて使う台が売っていたので、ゲーム実況用のカメラやヘッドホン、スピーカー、Echo dot(Alexa端末)等を乗せようと思い買ってみました。

f:id:GinTeamkuma:20201221181421j:plain

 

結果は思うような動作をしてくれて満足です。

今の所tivoli audio model oneという1900gのスピーカーと、STREAMCAM C980、そしてkoss porta proという軽いヘッドホンを置いています。

耐荷重は5Kgまで。そこまで乗せたら先にディスプレイがイカレてしまいそうな気もしますが、まあ大丈夫ということなんでしょう。

ちなみに24インチのEIZO Flexscan EV2451というモニターに使っていますが、狭額縁ベゼルなので若干2mmほど隠れますが、まあ上2mmキワキワに何か大事なことが常時表示されていることもないので、問題ないです。

動画にもしましたので、よければ御覧ください。

youtu.be