2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームメーカーで牛乳と砂糖「のみ」でアイス作ってみた

相方のクリスが2月1日に誕生日で、何をあげようか悩みましたが、そう言えば年中アイスクリームを食べているなと思ったので、前々から僕自身欲しかった貝印のアイスクリームメーカーを買って渡しました。 上記の通り僕自身もアイスクリームはよく食べるのです…

ホットクックでマッシュポテトが簡単すぎた

「ホットクック マッシュポテト」などで検索するといろいろレシピが出てきますが、 だいたいの作り方が一旦炊いて後から牛乳や塩、その他調味料を足すと言う工程があるので少しめんどくさいなぁと思い、 最初からポテトをホットクックの中に入れ、牛乳や生ク…

3年前のヒカキン密着24時をホームページにしました

お久しぶりです。 このところ、毎日youtube更新を目標に切磋琢磨しておりましたら、毎日更新はなんとか達成しておるのですが、ブログに一ミリも触れていないことに気が付きました。 するとどういうことが起きたかと言うと、日々の色が薄くなってきてしまいま…

こんなに新年がめでたいと思ったことはない I've never felt so happy about a new year.

今、紅白の目覚めるような色合いや、「寿」という文字に込められた思いがひしひしと伝わってきます。 生きているだけで素晴らしい。かけがえのないこと。 振り返ると2020年は気付きの年でした。 2021年は、それを活かす年にしたいなと思います。 あけまして…