2022-01-01から1年間の記事一覧

勝間さん、努力で幸せになれますか 勝間和代/香山リカ

香山リカさんが、勝間和代さんに「人生って頑張り続けなくてはならないのですか」 と尋ね続ける。 勝間和代さんが「ある一定の努力は必要ではないでしょうか」 と答え続ける。 そんな本。

Premiere proでプロジェクトマネージャーがエラーを吐く際の対処方法

今日はニッチな話です。 が、一度バグやエラーで進まないと動画ファイルってデカいし時間かかりまくるので備忘録として残します。誰かの参考になったらいいな。

インプットが鬼のように足りてない日々。

Windows11で音声入力がすごくよくなったと聞いたので、今音声入力で記述しています。 久しぶりのブログの更新です、最近は特に書くこともないというか、ユーチューブでアウトプット三昧でしたので、そろそろ頭の中のネタみたいなものが尽きてきている感じが…

ZV-1はコンセントに繋げたまま何時間電源をつけっぱなしにできるか?

youtuber御用達デジタルカメラsony ZV-1ですが、我が家では普段の動画撮影はもちろん、HDMI端子とパソコンを繋げて生配信用のカメラとしても活躍しています。 こちら↓ amzn.to そしてちょうど昨日、生配信で使っていましたが、カメラの電源を切り忘れてしま…

2人組Youtuberのカメラやマイクをご紹介!クリギンちゃんねるを支えてくれている機械達

Youtubeを快適に更新していくためのカメラやパソコンの環境構築がだいぶ落ち着いてきて、ひとまずこれで問題なく運用できているっぽいので備忘録がてら記していきたいと思います。 僕たちみたいな演者2人で動画を作ろうと思っている方々にはそれなりに参考…