ZV-1はコンセントに繋げたまま何時間電源をつけっぱなしにできるか?

youtuber御用達デジタルカメラsony ZV-1ですが、我が家では普段の動画撮影はもちろん、HDMI端子とパソコンを繋げて生配信用のカメラとしても活躍しています。

こちら↓

amzn.to

そしてちょうど昨日、生配信で使っていましたが、カメラの電源を切り忘れてしまい、さっきまでつけっぱなしでした。

 

 

生配信開始が20時、終わったのが22:30ごろ。

そしてそのまま切り忘れていることに気がついたのが翌朝10:00ちょうど。

合計14時間電源を入れっぱなしでした。

もちろんコンセントに繋げた状態で、です。

が、その間バッテリーは消費していないのか、100%のまま。

録画はしていないので純粋な待機時間となりますが、例えばweb会議なんかでこちらのカメラを使う場合、電源に挿しながらどれくらい使えるのか気になる方もいらっしゃると思いますが、最低14時間は使えそうだというお話でした。

美肌機能も入っていますし、おすすめですよ。

 

P.S. 使っているUSBコンセントの出力で時間が変わるかもしれません。

僕はこちらを使っています↓(廃盤ぽい)

store.shopping.yahoo.co.jp